
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レザークラフトなのか?

はい!
最近 はまり中の レザークラフトなるもの。

カードケースを作ってみました。

ちなみに スカルのハンコは 娘の消しゴムはんこを利用とりあえず 縫い目を整えるのと 穴あけが大変な レザークラフト!!
に 早くも気づきました(遅いぐらいか??)

黒い革は本皮で 茶色のが合皮 


ってくらい 固かった~厚かった~ 
はぁーしんど。
次は 本皮オンリーで やってみよう!!
心折れるまえに(笑)


DCIM0070.jpg
[ 2013/09/24 11:02 ] 工作 | TB(0) | CM(6)

フェルトミニブーツ

なんとなく~革靴の縫い方を学んだので
自分で型紙を作成(笑)


フェルトで色々試作!!
テキトーに型紙描いたけど はみ出たとこを 

切ったり 誤魔化したり 誤魔化したり 誤魔化したり
ま、いつも通り 誤魔化すのが多いですがΣ(´∀`;)

なんとか出来るものですな

アクセサリーで 余ってた 木ビーズ使ったりして
オリジナル感を 強調?してみたりして

なんかー 小物とかもろもろの本をみると いっつも思うのですが
端の方に 著作権うんたら~って
どのほんにも ほぼ同じ?!(素人判断ですが)物の作り方書いてあるんですよね。
ただ作者が違うだけで。
著作権って難しいって思う今日この頃です。

そう思うと ありんこの絵は 完全オリジナル 変な絵なので 安心かしら(笑) 


DCIM0060.jpg
[ 2013/09/17 14:22 ] 工作 | TB(0) | CM(4)

超、超お久しぶりです!!

丸丸っと一年ぶりの更新かも。
ご無沙汰しております。

時々訪問してくださった方々、ありがとうございます

でも時々の更新となると思います・・・


ブログを休んでいる間にも 色々と作品を作ってはいたのですが

「ありんこ」タグでの 久々!!!!!手づくりしてみました。

ちょっと 最近ハマリ中の インド綿やらネパール アジア系の服や小物。

小分けポケットが たくさんある バック!!作っちゃたもんねぇ~


そして~

型紙通りに 作ってみて 出来た!! と肩からかけてみる。

「短かっっ!!」


イメージは 肩から斜め掛けだったのだけど

ショルダーバックでした。(しかも この時点で 型紙にショルダーバックと書いてあるのに 気づく

一年たっても おっちょこちょいは 治ってません

そんな ありんこ どうぞ よろしく

arinko作品1
[ 2013/01/28 15:46 ] 工作 | TB(0) | CM(4)

きもだめし?

きゃーっっ!!!
なんか ぼぉっと光ってるぅ~


2011122218150002.jpg


いやいやそんな怖いものではありませんよ
バケツに絵の具で着色した水を入れ 外で数日放置して
ガッチガッチに凍らせて~
ひっくり返して~
ろうそくで明かりを灯してみましたよ

2011122218150003.jpg

やっぱり1個だとちょっと不気味~
しかも写真ではわかりにくいけど
グリーンな氷です
何個か並べたら クリスマスムード満点になるかも

あ、今、何個か作るのを期待した人いますね??(いないって
超寒いのでしませんよ!!


2011122218150001.jpg

明日からいや今日の夜から いよいよ札幌も大雪だそうです
除雪しんどぉー


にほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへ
にほんブログ村
[ 2011/12/22 21:50 ] 工作 | TB(1) | CM(11)

切り絵初挑戦!! 『どこかな?』

『ミッケ』や『どこ?』の絵本が大好きな息子が
「お母さん作って~」と。
なんのムチャぶりですか?!息子くんよ!!

とりあえず見よう見まねで 切り絵風『どこかな?』
この中に7つの生き物が隠れています

どこかな1

は~い 全部わかった人~先生が『よくできました』シールあげるからね
↑個人的にはこうゆう戦略にだまされませんでしたよ。子供じゃないしって思ってた小学生でした。(可愛くない)


にほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへ
にほんブログ村
[ 2011/12/15 09:27 ] 工作 | TB(1) | CM(12)


