
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

革 焼き絵

初めての、焼き絵!! 楽しい 

とにかく楽しく作れました(笑)
ずっとずっーと前から、やりたかった事の一つだったのです

焼きコテを買って、ついに実現!!

ま、お値段にしたら3000円ぐらいでホームセンターで売ってるような工具なんですけども(笑) たったの1回で飽きるかもしれないのに、と思って断念してましたが。 買って良かった

作品3の2_convert_20150624144623
[ 2015/06/24 14:45 ] 試作品 | TB(0) | CM(0)

レザークラフト キット

友達からもらった、レザークラフトのキットを作ってみました。
いちいち専用の道具が必要なレザークラフトなんですが、
手持ちの道具のみを使って作ってみました。
いつも自分で使う革とは、かなり違う高級感(笑) 緊張しましたー。失敗はゆるされないから
結構縫う練習としてブレスレットとか作っていたので、縫い目は合格かな

作品1_convert_20150622094755
[ 2015/06/22 09:38 ] 試作品 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです~

ありんこクロスステッチ試作_convert_20150618150222

何年ぶり??な、ひさしぶり度、パスワードすら忘れていました(笑)
さぼり中も、ハンドメイド作品は多々作っておりましたが、ブログ更新することもなく数年経過ですね~

開いたついでに、皆様のブログをのぞき見し、
ちゃんと更新してる!!! すごーいと感動

ちびちびと、さぼりながら更新していきますかー(笑)

初クロスステッチ♪ タグを作るのに挑戦してみましたよ
[ 2015/06/18 15:10 ] 試作品 | TB(0) | CM(2)

ゴスロリへの道

いやいや~びっくりのタイトルですね(笑)

娘と娘の友と ゴスロリ衣装を作成しようと 
アクセサリーなどから ちまちまと 訓練途中なんですが。
訓練とは(手縫い&ミシン)
ゴスロリって 洋裁のなかでも かなりのテクが必要なんです!!
まず レースとかに縁のない母娘なので レースの扱いに四苦八苦

いきなりは 無理だろうと まずは縫いやすい布から

gosu1

まずは二段フリルのスカートから
サイズは130ぐらいかな~
できたら姪っ子にあげようと思ったら
まだサイズ80なんだって(笑)
何年後かにしか着れないねーあげるのやめた(-_-;)

gosu2

後ろは レースのりボンで飾り付け(*^_^*)

余談。私の子供の頃・・・・・。赤いジャージ上下に白線3本がお気に入りだった。昭和を感じる・・・(T_T)

gosu3

せっかくだから お揃いで ポーチも作成。
練習とはいえ かわいさ追求してみました(*´艸`*)

と、超脱線しておりますが、
私のメインは レザークラフトなのです!!
こっちも練習ですが
コインケースを作成。
最終目標は カービングですが。道具代がかかるので ボチボチと。


kawa3.jpg
[ 2013/10/03 13:58 ] 試作品 | TB(0) | CM(1)

おウチ財布

以前に
がま口を作ったことがありましたが
妹のところに貰われていっておりました

食費を別財布したいといって持っていったのですが
なんせ小さいがま口
札が入らない~と苦情が・・・用途はまでは責任負えませんよね?(#・∀・)

やさしい優しい とっても優しい姉としては
札も小銭も入る財布を作ってあげました(笑)

どうせならと3PIGsのハンコで

さ、手間賃にケーキでも買ってもらおうかな

2011110408560000.jpg


2011110408570000.jpg


2011110408570001.jpg


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

[ 2011/11/04 09:44 ] 試作品 | TB(0) | CM(14)


