
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岩農グリーンフェア

DCIM0008.jpg

岩見沢にある農業高校で開催している

グリーンフェアに行ってきました♪

野菜の苗や お花の苗 生徒が作ったソーセージなどなど

たくさん売っていました

その中でも かわいい高校生のお姉サマに メロメロな息子くんが
テレテレしながら 買ってきた 

”水をあげると 髪の毛が生える奴”

ペットボトルの絵が ”パンパカパンツ”だったので
我が家では ”パンパカパンツの髪の毛”呼ばれてますが

高校生のお姉さんたち~!! ちゃんと毎日霧吹きかけて 髪の毛育ててますよぉ~

ある程度伸びたら・・・・どうするのだろう??
ちゃんと聞いて来なかった・・・・・。 花壇に置いても大丈夫なのか???
[ 2013/05/22 12:41 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

えりも岬

erimo

GWに行って来ました~
北海道を◇で表すと下先ちょっですよ♪

何回も行ってますが、久々に先の先まで 歩いて行けるとこまで行ってきました(笑)

これが行ったことがある人にしかわからない!!
行きはよいよい~♪
帰りは登っても登っても終わらない??階段です(T_T)
運動不足の私は あ~しんど~ と何回言ったことか(笑)

超更新ゆるゆるになってますが・・・。
のーんびり続けている次第です。
[ 2013/05/20 14:06 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

雪遊び

数日前に降ったベタ雪は すでに固まってカチコチに・・・
その上にうっすら積もった雪をかき集めて
息子と雪遊び

まだまだ雪が少なく スコップで掘ったら すぐに土がみえてしまうので
本気!!雪だるまはつくれませんでした

ファミマの限定スライム肉まんを入手できなかったので
雪スライムを作ってみました♪

色つけは息子がやったので はぐれメタルに近いかも


2011121015310000.jpg


あ!!スライムがみかんを吸収しようとしてます!!

2011121015340001.jpg


絵麻*さ~ん!!なんとか作ってみたボダマトくん(かわいいボダマトくんはこちらへ
絵の具がだら~ってなってしまいましたよぉ~ごめんなさいm(__)m
フランケンバージョンです(T_T)
雪が積もったらリベンジしますので!!!お許しください

2011121015220000.jpg

あ。鼻も忘れてる・・・。ごめんなさい(*_*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/12/12 11:32 ] つぶやき | TB(1) | CM(12)

ドライブ

ドライブに行ってきましたよ
さぁ北海道の地図を開いてみて下さい

札幌→えりも→帯広→えりも→札幌 のかなりのドライブです

しかも行きの高速道路の分かれ道で・・・・・・・・間違えた。 
分かりやすい地名で言うと

浦川方面(えりもに行く方向)

室蘭方面(登別温泉に行く方向)

北海道地図でいうと東に行かなきゃ行けないのに西に向かった・・・・。

ということです(:_;)

時間短縮のために高速に乗ったのに、前を走っていたトラックに視界を奪われ、案内標識に気づいたときには
分かれ道を通り過ぎてました(TдT) 
次の出口で降りましたが・・・予定外の道草を食ってしまいました
しかも全く焦らない私・・・。ギャハハハハha~と爆笑です


ドジっ子な話はさておき。

これぞ北海道!!どこまで続くのか一本道
先が見えません。

風景6


11月にしてはかなり温かい日で 最後の秋空!!快晴!!

風景2


そして皆様ご存知の「花畑牧場」に行ってきました。
10月末でレストラン等は閉まっていたのですが
工場内は見学できましたよ♪

風景4

風景3


札幌市内でも生キャラメルは買えるのですが
ここはやっぱり「本店限定」生キャラメルを買ってきましたよ
噛む事なく 口の中で すぅ~っと溶けます
入れ歯の方も安心です

風景8

そんなこんなで何キロ走ったのか・・・。
後遺症は肩こりです(つд⊂)エーン


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
[ 2011/11/14 11:11 ] つぶやき | TB(0) | CM(14)

in 襟裳岬

ありんこブログでは 珍しい!!もしかして初???
景色写真でございます♪

土日に鮭つかみどりに参加するため えりもに行って来ましたよ~
森進一さんの『襟裳岬』なにもない春です~♪
でお馴染みですよね(*^_^*)/

写真では伝わらないですが かなりの強風で~す!
風力発電しまくりなかんじで 風車がぐるっぐる回ってました(´∀`;)

↓ここが北海道の一番下ですね

えりも1

えりも2

そしてそして鮭のつかみどり!!
写真の翌日でしたが・・・

強風のち 土砂降りのち ひょう なかんじで
写真すら撮れず 強風と雨にやられ ずぶ濡れで帰ってきました(T_T)

仕方が無いので 去年の写真を~

2010100312530000.jpg

2010100311380000.jpg

2010100313060001.jpg

こぉ~んなかんじです
楽しそうでしょ?!
他にも 石狩鍋(無料) きのこ汁(無料) つぶそば つぶやき などなど
おいしいお祭りです♪

あ、天気は悪かったけど 食べるものはちゃんと食べてきましたよ 


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

[ 2011/10/04 15:10 ] つぶやき | TB(0) | CM(11)


